こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

昼日記

  • 今日はマンション理事会。朝っぱらから議論してきた。疲れたよ。
  • もう少し、あと2回で任期(2年間)が終わる。
  • 帰ってきて子供部屋を見ると、ママが片付けた分から先が進んでない。
  • 今週末土曜日に、父(子供達のおじいちゃん)と兄夫婦がメグたんを見にくる。
  • 俺「Kく〜ん,ヒカちゃ〜ん」Kくん,ヒカ「ほゎ〜い」
    俺「今週末来るけど、この机の上の状況で良いの?」Kくん「ダメ〜」
  • 俺「じゃあ、いつ片付ける?」Kくん「今日何曜日だっけ!?」ズコ〜。ヒカ「日曜日だよ!」
    なんでKくんが分かってないの!? (Kくん:小学校3年生、ヒカちゃん:小学校1年生)
  • 今日、片付けやるそうです。ふ〜ん。やるのかなぁ。(疑問な感じで)