こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

解答

  • Kくんのテストの解答。括弧の中が書いた答え。
  • 社会科。地図の中の"線路の記号"は(なんぶ線)をあらわしています。
    [先生のコメント] そうだけど、一般的に
  • 先生の苦悩が窺えます。地元の地図をベースに問題が出されているのでバツじゃないし....
  • 戸手小学校がある区のマークをかきましょう。(さいわい区のマーク)
    [Kくんのコメント] (たぶん・・・・)
  • おい! (^^) "たぶん" じゃないでしょ〜!?
  • カブトムシとクワガタのバトル。[問題]木のみきでカブトムシとクワガタが何かを取りあってたたかっているよ。何を取りあっているのかな?
  • Kくんの解答 (じゅえきをなめていてであってよこどりするなとバトルをはじめた)
  • 間違いじゃないけど、(じゅえき)だけでOKですね。(^^)
  • この年頃に"バトル"の問題を出したら饒舌になるに決まってるよねぇ。