こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

帰宅

  • 出勤つーても研修参加。知ってるよ、やってるよ、できてるよ、っつー内容なんだけど。
  • 昔居た会社では、こういう真っ当な研修はなかったなぁ。職位が上がる前や後に、その職位への会社側の期待を説明せずに「あいつは出来てないからダメ」とか「まだ無理」とかやられてた。
  • 研修もお昼には終了。帰って昼御飯食べよう。
  • 帰るよメールをしたら、ママ「お昼ご飯はマック喰いたい」。ふーん、いいよ〜。
  • でも一人で、バッグ背負って家族分のハンバーガー持って帰るのはちょっと重いかも。
    そうだ、ウチには活きのいい子分どもが居るじゃないか。
  • 俺「荷物が重いのが予想されるので、誰か派遣してください」ママ「じゃあKくんを送ります」
  • 最寄駅に着いて少し待つと、踏切の向こうにKくんの姿が。来た来た。
  • 一緒にマックに行って昼御飯を買う。重さの加減でKくんには俺のバッグを背負ってもらう。
  • いやぁ、いいね! こういうの。なんかとっても嬉しい。
  • まだヒカちゃんともメグたんとも、こういう体験のチャンスがあるわけだ。ワクワクする。