こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

自転車

  • ヒカちゃんの新しい自転車を買いに行きます。
  • その前に、メグたんのウン○チ出た〜! 良かったね〜これでお出掛け先で大惨事はまぬかれたよ。
  • ヒカ「ここで買うの?」事前に近くのカメラ屋で下見したので、遠くのオモチャ量販店でポツリ。だってここの方が安いし、種類たくさんあるし。って下見の時に言ったでしょ?
  • 息子も娘も思い込みが激しいのです。下見の時にヒカ「これに決めた!」って言ってたしね。
  • というわけで24インチの自転車を買いました。女の子用の水色のやつ。ピンクっぽいのはお友達に多いので、違う色にするのだそうです。さすがカッコいいヒカちゃんだ。
  • 今のヒカの自転車はKくんのお下がりで、それもKくんが幼稚園年中さんのときに買ったから、通しで5年使いました。長持ちしたのかな。
  • お疲れ様でした! >自転車くん