こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

帰宅

  • 帰ってきたら、メグたんが涙を流して泣いてた。そうか、そんなに腹減ったか。
  • Kくん,ヒカちゃんはポケモンカードゲームに熱中してます。メグたんが涙流してても放ったらかし。少しはビヨビヨ椅子を揺らしてやれ〜
  • ミルクにありついたメグたん、全身の力を抜いてクチに集中して飲んでます。ポーズは仁王立ちならぬ仁王寝っ転がり。デデーンと、つー感じ。
  • ヒカちゃんが寄り道して帰ってきたらしい。帰ってきて開口一番「遅くなったのは...」と言い訳を始めたそうだ。気にしてるなら、早く帰ってこいよ。
  • 明日はヒカちゃんの誕生日。誕生日ケーキが届きました。ヒカ「メグちゃんにとっては初めてのパーティだからケーキ見せてあげてね!」さすがヒカちゃん、いいこと言うじゃないか!
  • ヒカ「ドキドキしすぎて、ワクワクになって、頭がカンカンになっちゃう」だそうです。よかったね〜!
  • ミルクを飲み終わったメグたん。立て抱っこに変えた途端、超デカいゲップ。最速だ!