こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

子供就寝

  • 息子,娘が寝に行った。なんかグダグダ話しをしてて、なかなか寝ない。ゲンコツしに行く。
  • ゲンコツ後10分位しても、まだ「こっちの布団に入るな」「足動かしただけ」とかケンカしてる。
  • う〜む。今日はどうしよう、「もう寝るな」にするか。
  • 寝てる部屋に行って、消してた電気を点けて、俺「もう寝るな! お前ら寝たくないんだろ、ずっと起きてろ!」そして立ち去る。
  • 息子,娘「ゴメンナサーイ」を言いに来る。仕方がないので「次、怒られたらずっと起きてろ! だからな」と言い渡して退散させる。さすがに静かになった。まったくもう。