こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

朝日記

  • みんなで朝寝坊。30分遅れ。
  • 娘がいつもどおり、ノンビリ朝ごはん。間に合わなくなるよ!
  • なぜ子供は着替えするときも黙ってできないのか。そういうふうに出来ているから。仕様通り。
  • サッカー教室用の水筒を準備。麦茶を入れる。いつも水か麦茶でいいそうだ。息子、安上がりだな。
  • 娘は今日学校で歯科検診。朝の歯磨きをしっかりやることが宿題になっていた。ノンビリ歯磨き。間に合わなくなるよ!
  • なぜ着替えをするのに、靴下を履くのを忘れるのか。
  • 出発まで3分間残った。息子「コロコロ読んでいい!?」俺「どうぞ」 こういうのは行動が早い。そういうもんだ。
  • メインエントランスから息子友達がピンポンしてきた。息子「みんな7:35とか7:40に集まり始めてるよ」 だったら何故お前は7:40過ぎからコロコロを読みだすのだ?? 息子「ふぁ〜い」 怒られるとこういう発音で返事をする。