こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2020-04-19から1日間の記事一覧

異世界かるてっと2 [APV]

安定の異世界かるてっと。3もやるそうです。 まあ話はとくにない。のは前回と変わらず。 めぐみんとエミリアたんの両方やるって、こういうの大変じゃないのかな。という感想を前回持ちましたが、今回は同じシーンに居ました。(のはず)

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 [APV]

なぜ見てしまったんだろう枠。 まぁ全然ダメ。共感できない俺ツエー系つーか。なぜそんなにチート級スキルを獲得していくんでしょう。 気軽にドカーンが見れるので見ときました。以上。

ID:INVADED イド:インヴェイデッド [APV]

舞城王太郎で話題となってたらしい、つーかミステリーは読まんし。いや、名前で注目される構成や脚本って、期待するじゃんよ。 なかなか重層的で複雑な世界構成。難しい。 鳴瓢のイドの中のイドの世界が、普通の世界で。ここにずっと居れたらいいのにと思わ…

Re:ゼロから始める異世界生活 新編集版 [APV]

リゼロ好きなんで見ます。 2話分くっつけて放送するので、最低限ほんの少し時間が伸びてます。俺は新編集版の差分て全然気付かないタイプですが。 やっぱり第11話「レム」と第18話「ゼロから」が好き。泣ける。 最終話Cパートの「レムって誰のこと?」はショ…

ランウェイで笑って

少年誌に掲載されてる少女漫画と友情努力バトル(?)物の中間なのかしら。 都村育人と藤戸千雪のダブル主役。 結構好きな感じ、でも千雪の不遇はキツいなぁ。回避改善解消できないもんね。でも頑張る姿がグッとくる。 花守ゆみりが良いです。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

なぜかTrySailがfeatureされたまどマギ。登場順としては、スマホゲーム原作となるんですね。TrySailは原作からなのか。 悪くない、のかな? でもまどマギと聞いて、みたいな絶望真黒かと思っていたので肩透かし。 絶望真黒はまどマギ特有としても、犬カレーは…

虚構推理

好印象、でもちょっと期待外れなシーズンだったかも。 怪異,ミステリー,探偵風味で解き明かす感は面白い感じ。でも今期メインの鋼人七瀬のターンが長い。 原作自体の長さ配分がそんな感じなのかもだけど、もうちょっと短編回が欲しい。ってWikipedia確認して…

ダーウィンズゲーム

あまり期待してなかったけど枠。(そんなのあったのか?) 俺の中では、上田麗奈(新条アカネ)と小林裕介(ナツキ・スバル)ですかね。新編集版と異世界かるてっと2もあって小林裕介多すぎw 悪くないけど、超常異能系ということでピンチ風でも最終的に勝つしハラハ…

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

2クール連続+第0話なんだけど、微妙に総集編が多くて実話数が少ない。どうでも良いんだけど。 資金あるなぁ、というのか、作画動画は安定。流石ですね。 話はゲーム通りなので、すでに知っているのと同等。色んなところで言われてるけど一見さんお断りレベ…