こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2013-05-07から1日間の記事一覧

ギルティクラウン

前半は葬儀社、後半はなぜか学園物風。なぜ? 前半はちょっと主人公補正が過ぎるけど、不条理を感じるほどじゃない。主人公だし。でも後半は失敗を犯した勢いで方向性を間違えちゃうし。単なるバカかと。 いのりのキャラも前半は少しミステリアスな感じで常時…

Fate/Zero 1期, 2期

脚本を虚淵玄が担当したFate/stay nightの前ストーリー。面白いです。 製作会社が変わった(映画版 空の境界 のところ)ので、前よりは戦闘シーンがいい感じに。 展開の都合から、なかなか脱落者の出ない話の進行。切嗣が倒した人数は少ない印象だったけど、実…

Fate/stay night

まあ面白いんですけど、それは設定がテンコ盛りで楽しいのであって。 戦闘シーンの動きがガッカリだったなあ。あと瞳の描き方が好きくない。表情がないんだよね。 エロゲのシチュエーション由来のギャグシーン(?)は、俺には面白くなかった。話的にこの内容に…

猫物語(黒),偽物語

嘗めてたけど、西尾維新、面白いじゃないすか。 続けて偽物語も見たけど、とにかく喋りが面白い。 アニメ監督も新房昭之だし。両者とも要チェック。

仮面ライダーウィザード

「約束する、おれがお前の最後の希望だ」 背筋が寒くなるセリフだけど、格好良いじゃないですか。好きだな。 久しぶりにガッカリしないメインライダー。(容姿に)

ソードアート・オンライン

俺はアインクラッド編のほうが好きかな。絵的に剣技戦闘な感じが。フェアリーダンス編はちょっと単なるファンタジーな気がする。 まあ楽しめた。エンターテインメントなのだから別に主人公無双で御都合なのも問題ないのでは。

朝日記

GWもおしまい。今日は超快晴です。 Kくんは早めに出発しました。ヒカちゃんは歯磨きしてます。 何故か洗面所の足台に乗ってます。ヒカ「だって乗って歯磨きしたい」何故だ。 メグたんは「アーオッコチチャッタ!」の練習をしてました。コワレチャッタじゃなく…