こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2012-05-12から1日間の記事一覧

歯が生えた

メグたんに歯が生えてきました。右下切歯。もうそろそろって感じの穴は前に見てたけど、ついに出てきた! お風呂で湯船に浸かってた時に見えました。きっともう次の歯もすぐに出てくるんだろうな。

ミルク拒否

お昼の離乳食後のミルクを、ママに頼まれて俺が飲ませようとした。メグたんに拒否られた。ママが良いって。ぐぬう。

干支お手玉

ヒカがお手玉やりたいと言っていたので、ちょっと前に可愛い干支お手玉を買った。これまではスーパーボールとかだったので落とすと下の家に響いてうるさかった。 その干支お手玉をメグたんが一個々々取り出して確認しながら投げ捨ててる。確認する仕草が超カ…

絵本読み

集中が切れて中途半端に終わった離乳食の後、ヒカがメグに絵本を読んで上げてる。 ヒカちゃんの膝に抱っこされて、メグたんも最初は一緒に見てた。しかし途中からメグたんが立ち上がったり、他の物を取ったりして遊び始めた。 ママ「メグは全然聞いてないよ?…

バスケ練習

土曜日はKくん,ヒカちゃんのバスケ練習の日。ママとメグたんも付き添いで一緒に行ってる。 静かだ。 木曜日のKくんのサッカー教室、金曜日のヒカちゃんの体操教室も続いてます。しかし日記に出てこないのは、最近俺の帰りが遅くて話を聞き出せてないから。 4…