こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2012-04-21から1日間の記事一覧

超大物ゲット!

メグたんの鼻から超大物を捕獲しました。1cm級。 寝てるときは特に、ちょっとでも鼻を触るとイヤがるメグたん。ですが今日はなんだか随分眠りが深い。 チャーンス、とばかりに専用ピンセットで引っ張ったらスゴい大物が獲れた。 やったぜ! 新記録だ! (多分)

募金

秋葉原に行ったら安田大サーカスのHIROが募金してた。 ヒカちゃんが「募金したい!」というので100円渡して募金してきた。 最初、募金箱が高いところに置いてあってヒカちゃんが届かなかった。HIROさんが箱を持って降ろしてくれたのでヒカちゃんは無事募金で…

はじめの一歩

メグたんが「はじめの一歩」をしたそうです! 一歩足を出して崩れ落ちたって。 もう少ししたら歩き始めちゃうのか〜。早いなぁ!

秋葉原vs.花見

今日はDDR2/PC2-6400を買いに秋葉原に行ってくる。会社のパソコンがメモリが少なすぎてVMwareを使い始めると死にそうに遅い。 遊びに行くついでに、自己調達&手書き領収書で経費落としで購入してくる。 という予定で今日出掛けるつもりだったので、前日にKく…

バスケ体験3回目

Kくんとヒカちゃんはバスケ体験練習3回目。練習の終わりに入部しちゃえば!? と言われたそうだ。 二人とも超乗り気。そろそろ届をだすかなぁ。 Kくんはサッカー教室、ヒカちゃんは体操教室との兼ね合いもある。週1回だけど使う時間も固まっちゃう。入部するな…

歯医者

ゆっくり起きて歯医者に行く。虫歯を削られた。 一応、今日一日で終了。長引かなくてよかった。