こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2012-02-19から1日間の記事一覧

お風呂

基本毎日メグたんのお風呂入れは続けてるよ。 今日はメグたんを掴まり立ちさせながら身体を洗ってみた。初です。 不安定にもならず、はしゃいで屈伸したりもせず、機嫌よく洗われてました。

写真コルクボード

そういえば先週、メグたんに写真コルクボードを引っ張り落とされた。 コルクボードの裏はヒカちゃんが小さい頃(2歳くらい?)に壁紙を破った所。写真飾り以外にそれを隠すのにも使っていた。 コルクボードを退かしてみたところ、Kくん,ヒカちゃんは大爆笑。 い…

メグたんハッスル中

ハイハイだけじゃなくて、掴まり立ちも相当上手になってきた。 ホンの数日でガクガクだった立ち方が、結構しっかりしてきた。成長するタイミングは本当に一瞬だ。 リビングテーブル、ビヨビヨ椅子、テレビ台と色々なところで掴まり立ち。なぜか今の時刻に大…

昨日日記

久しぶりにママ実家に行ってきた。みんなで髪を切って貰ったよ。 ヒカちゃんは久しぶりに多めに切って貰いました。5cmくらい。幼稚園年長さんの時の七五三以来、とっても長くしている。 5cm切ってもまだまだ長いよ。

朝日記

Kくん,ヒカちゃん「ゲームやって下さいゲームやって下さい」 俺がやるゼルダの伝説が見たいということで頼み込む息子娘。 確認したらまだ少しだけ毎日のお勉強が残っているらしい。俺が日記を書いている間はそれをやらせておく。 朝飯抜きでゲームやるのかよ…