こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-12-10から1日間の記事一覧

皆既月食

折角なので、Kくん,ヒカちゃんにも見せてみることに。 皆既食(目に見える)の始まりが21:45、皆既状態が23:05なので、子供は一回寝ることに。 22:00前後に起こして、見えるならベランダから見ようかな。

愛は仇より強し

眠そうにしてるけど、ハッスルもしてるので、お風呂に入れて寝付かせる作戦。 湯船でチェーンを引っ張った後、俺の膝を見てそっちに齧り付いた。仇より俺の膝の方が良かったらしい。 俺はこれを喜んで良いのだろうか? 膝を齧らせてて良いのだろうか?ま、いっ…

お買い物

来週やる子供クリスマス会でプレゼント交換をする。Kくん,ヒカちゃんのプレゼント品を買いに行った。 その他ちょこまかと必要なもの。リビングの蛍光灯が切れたので交換品。丸管のプラスチック部分が熱劣化でボロボロ。メグたんのオムツを箱買い。やったね! …

日記

昨日は忘年会。なのでママがメグたんをお風呂に入れました。 身体を洗った後はKくんが受け取り。その後はKくんとヒカちゃんで、体を拭いて服を着せてあげたそうです。 ちゃんとやってくれる兄姉でよかったね! >メグたん

皆既月食2

起こしてみたけどKくんもヒカちゃんも起きなかった。がっかり。 防寒装備をしてベランダで写真を撮ってみる。後日見せるために。 まあ寒いけど、意外と大丈夫。今日は風が吹いてなかったから。 月食の初めの方は光量が足りてるので大丈夫だったけど、細くな…