こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-11-29から1日間の記事一覧

Kくんとヒカちゃん

今日は、Kくんとヒカちゃんも病院に行ってきた。 なんか病院漬け? (かなり違う) ヒカちゃんはメグたんと一緒に子供医院に。最近咳をしてたんだけど、ヒカも風邪引きだって。 Kくんは昨夜、目の下裏がちょっと痛いといっていたので眼科に。物貰いのなり始め見…

生後6ケ月

今日でメグたんは生後6ケ月になりました! パチパチパチ〜! 風邪引きはちょうど今日なっちゃったけど、発熱もなく元気に育ってます。 次は寝返り返りだ! ガンバレ!

風邪引き

というわけで順序は逆だけど、メグたんは風邪引きになってしまったのでした。 子供医院に行って診察を受けて、鼻水を吸引して貰ったんだって。大泣きしたそうです。 生後半年ちょうどで2度目の風邪引きに。 鼻水ダーダーで超巨大な洟提灯が出来たりする。す…

大惨事発生

帰ってきてメグたんのお風呂の準備で風呂洗いをした。実はその裏で大惨事が発生していたのだった! ジャジャーン。 ビヨビヨ椅子で待機中だったメグたんの風邪引き不調のウン○チが漏れた!お腹側にも背中側にも飛び出してしまっていたのでした。あちゃー! ちょ…

朝日記

メグたんの喉の具合が昨日に比べて一段と悪くなっている様子。掠れ声で咳をしてた。 喉から風邪引きにならなければ良いけれど。ちょっと心配。 昨夜気付いたけど、Kくんの筆箱が出っぱなし。俺「ランドセルに仕舞ってないよ」Kくん「あっ!(イヒヒって顔で)」…