こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-11-22から1日間の記事一覧

寝落ち

お風呂から出てきたら、Kくんが夕御飯途中で寝落ちしてた。 Kくん「眠い」ママ「歯磨きして寝なさ〜い」Kくんは何故かお布団で寝転がる。 ママ「寝るな! 歯磨き!」Kくん「寝ないよ〜、少し倒れるだけ。zzzz」ママ「寝てんだろ!?」Kくん「寝てない!(怒) zzzz」…

留年

卒業かと思ったけど、お風呂で俺の手を吸ってた。やっぱり留年かも!? まだ仕方ないよね〜。

卒業

ついに今日、メグたんが卒業しました!ミルクオンリー(母乳含む)の生活から卒業です! パチパチパチ〜 初めての離乳食は10倍粥。 最初は「ナンダコレ?」って顔をしてたけど、そのあとはモグモグ一生懸命食べました。 離乳食が進むと段々ウン○チも硬くなるし、…

帰宅

帰ってきた。明日はお休み。だけど色々やることがある。 年末調整申告書、子ども手当申請書、マンション定時総会の領収書監査。 そして明日はゼルダの伝説スカイウォードソードが届くのです。それまでにやることを終わらせなきゃ。 Kくんは今日も同じことで…

朝日記

寒い! これから当分「寒い」って言うのが続くんだろう。 今朝は少し早く起きたので、ウチのなかは皆スヤスヤ寝てる。 6時40分になるのでKくんとヒカちゃんを起こした。 Kくん「なんで"来て"って言うの!?」俺「"起きて"って言っんですけど」聞き間違えで怒ら…