こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-11-03から1日間の記事一覧

寝返り煎餅

メグたん、ずいぶんと寝返りが上手になってきました。 でもまだ寝返り返りができないので、仰向け→うつ伏せで終了。 そういうわけで、ママが煎餅返しの業務も行っています。忙しいのう。

夜お風呂

ウン○チを出したメグたんをキレイキレイにするために、夜もお風呂に入れる。 泡でつやつやキレイにしたよ! 湯船でブルブルブル(顔を横に振る)バア! をしたら超ニコニコに。たくさんやってみたら声を出して笑ったよ! ついに いないいないバア が通用する時期…

メグたんを倒す術

昼御飯あとにまだ全然お昼寝してなかったメグたんを寝付かせる。 眠そうだけど寝ようとしないので、横抱っこすると怒る。 多分目を閉じさせれば眠るはず。なので顔を寄せて俺のフハフハした鼻息が、メグたんの目元に掛かるようにしてみた。当然嫌そうに眼を…

昼御飯

ママ「何食べたい?」Kくん,ヒカちゃん「ラーメン食べたい!」ママ「えー面倒臭い。じゃあとーちゃんに連れてって貰って」えー。マジで!? ママ「行きたいならとーちゃんに交渉して」Kくん「連れてって下さい!」俺「えー、三日考えさせて」Kくん「ダメ! 今日行…

お風呂

昨日お風呂に入らなかったので早めに入ることに。 午前中に入るとお疲れじゃないからか、ゆったり超ご機嫌でニコニコしてる。 湯船では、俺の膝に齧り付こうとして身を乗り出して2回も顔ボチャした。ダメです。

今日は休み

今日は久しぶりにカレンダー通りにお休みです。 大震災のときの臨時休業の振替で、夏季勤務時間シフトが終わってからの10月以降に、土曜日出勤や祝日出勤が続いていたのでした。(意地でもサマータイムって書かないよ!) Kくんはコラショのやる分が溜まってい…