こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-10-23から1日間の記事一覧

お風呂

メグたんをお風呂に入れてきた。 ちょっと前から、頭を濡らすときに顔にお湯が掛かっても文句を言わなくなった。 前はちょっと掛かるだけでピーピー泣いてたんだけどな。 今日は湯船で水面をバシャバシャして遊びました。 メグたんの顔がスゴくびしょ濡れに…

寝る前

歯磨きも済ませて寝る準備完了したKくん,ヒカちゃん。 Kくん、まだ眠い感じじゃなかったらしい。 Kくん「5まで、なんかしてていい?」この時 20:18 くらい。 というわけで 20:25 まで本を読んでから寝た。 「5まで」って大人の場合は AM5:00 だよな。

マラソン

正確にはマラソンな訳はないのだが、Kくんとヒカちゃんが外に走りに行った。 なんかよく分からないが、ただ走りに行っただけ。 先日の日記にも書いたけど、たしかKくんは足が筋肉痛だったんじゃなかったっけ? つまり、訳分からん。しかしこれも日常。orz

日常

Kくん,ヒカちゃんが遊んでます。騒がしい。 まあ、うるさいんだけど仕方ないな。

昨日

昨日の天気予報は一日弱雨だったけど、いろいろタイミングが良かった。 ちょうど父,兄を最寄駅に行ってお迎えしたときは降ってなかったし、昼御飯でウチに居る間が大雨で、その後は降らなかったみたい。 結果的にこっちにいる間は傘要らずって感じ。ちょうど…