こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-10-20から1日間の記事一覧

サッカー教室

今日はサッカー教室の日だったんだけど、お休みしました。なんかKくん、脹脛(ふくらはぎってこう書くんだ!)が痛かったんだって。 うーん、大したことはなさそうだけど、なんなんだろ?

今日明日は「学校へ行こう!」期間でオープンスクールみたいなのをやってるらしい。 今日はヒカちゃんのクラスの劇があったんだけど、その前に事件が起きたのでした! 間に合うように準備をしていたママ。さあ行こう! というその時に、ある匂いが漂ってきた...…

お気に入り

Kくん「とーちゃ〜ん、明日この本、学校に持ってくね!」俺「なんで!?」Kくん「授業でお気に入りの本を持って行くんだよ」 ということでファーブル昆虫記を持っていきます。良いけど、早速だな! お前は。

帰宅

帰ってきたらKくんとヒカちゃんはポケモンを見てた。 Kくん「ママ〜、まだ宿題やってない〜」ママ「知ってるよ!」なんと、やってないのか!? ヒカちゃんもリビングにランドセルを置きっ放し。ちなみにKくんも置きっ放し。 俺「帰ってきてから何してたのさ!?」…

朝日記

起きたらメグたんがこっちをキロッと見てた。かわいい!! 昨日寝るのが遅かったのにKくんが早起き。 そして今日もすぐに朝勉開始。仮に三日坊主でも(?)、良いことを続けるのは偉いことだ。 三日坊主って決めつけるのは良くないよな>俺 ヒカちゃんも起きてた…