こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-10-13から1日間の記事一覧

聞いたから書いとく

いまママから聞いたんだけど、明日お弁当が必要だったのをウッカリ忘れてたんだそうです! Kくんが給食の白衣などを持って帰ってきたので「なんで?」って聞いたところ、Kくん「明日お弁当だから!」と言われて気が付いたそうで。 Kくん、危なかったよ! お昼の…

そういえば

今日はKくん、サッカー教室だった。 サッカーのユニフォーム着てたのに、あまりにブルーな顔してたので書くの忘れてた。

日記登録

はてなの障害(or障害ロールバック)で朝にメールした日記が登録されてなかった。 連続記録が危なかったじゃないか! ちょっとドキドキしたよ。

風呂入れ

Kくん,ヒカちゃんがなかなかお風呂に入らない。 俺「数え終わる前に、お風呂の用意を始めない場合、ゲンコツ20発!」 Kくん,ヒカ「ひゃぁ〜」 俺「数え終わる前に、服を脱ぎ終わらない場合、ゲンコツ30発!」 Kくん,ヒカ「ひゃぁ〜」 俺「8時40分までに、お風…

帰宅

Kくんがスゴいブルーな表情してる。 明日社会科見学に行くんだけど、子供用のレジャーシートが見つからないらしい。 ベランダにシートを広げて遊んでたりしたんだが、子供部屋の中で紛失したとのこと。 話し掛けても答えがいい加減。後でママが別のを出して…

朝日記

あう。寝坊したった! 昨夜はKくん,ヒカちゃんと一緒に寝ちゃったのに。 そのKくん,ヒカちゃんもなかなか起きない。Kくんは2回起きて、2回また倒れた。 ヒカちゃんは声を掛けると眼を開くけど、布団から出て来ません。 ママを起こしに行ったら、メグたんが眼…