こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-09-28から1日間の記事一覧

スタート!

そういえば最近、Kくんが歯磨き開始の時に「スタート!」って言わなくなったなぁ。 ちょうど親がタイミングを計るのに都合が良かったのに。 言わないで始められるようになったか。でも「トイレ!」は言うよ。 俺も「トイレ!」は言うけどな。

Kくんご立腹

ヒカちゃんが食べ終わるのが遅かったので、見たかったダンボール戦機に間に合いませんでした。 ヒカ「Kくん、ゴメンね」Kくん「イイヨ(棒読み)」ただし口先が尖ってました。

帰宅

つーわけで、さっき帰宅。 メグたんの寝返り練習を眺めてました。 メグのお風呂の準備で風呂洗い。風呂蓋を取ると、随分たくさん髪の毛が浮いてる。アイツら! 潜ってやがるな! 俺「潜ってるでしょ?」Kくん「潜ってるよ!」ダメだめ!

転がった!

メグたんが寝返りしたよ! 赤ちゃんレベルがアップした! やったね〜(@^^@) メグたんは4ヶ月1日前で、ヒカちゃんは4ヶ月8日前に出来たそうです。 Kくんは7ヶ月目前くらいだった。ノンビリ屋さんだったね〜。 これで後頭部の帯状禿が見れないかと思うと、ちょっ…

朝日記

まだちょっと首が痛いけど、今日は起きるのに支障はない。 久しぶりにKくん,ヒカちゃんを起こす。ヒカちゃんはサックリ起きた。 Kくんは熟睡中。少し経ってから身体を90°起こして強制起床。起きた。 2人とも朝勉開始。よろし!