こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-09-21から1日間の記事一覧

結果としては

京浜東北線に乗ってずーっと座って待ってた方が、ラクちんで早かったんじゃなかろうか。

帰宅

やっと帰ってきた。大変だった....

やっと復旧

台風の強風で運休してた電車が復旧し始めた。 21:30くらいかな、やっと電車に乗れた。復旧開始後も1時間は掛かると思ってたので早いかも。 その後は乱れたダイヤの割に順調、さっきの時間にやっと帰ってこれた。

やっぱり運休

残念ながら東急東横線も運休してやがった。渋谷は人、人、人。一杯居たよ。 バスで五反田方面に向かうとか考えてみたけど、雨は小降りになってた。 多分難しすぎる経路を選ぶより、渋谷で電車復旧を待つのが確実だろうと踏んで、待つことにする。

その頃

ご自宅は停電になってたそうです。あちゃー。これは比較的すぐに復旧しました。 そして余りの乱れる強風に、網戸がカタンコトン左右に走って行ったそうです。 そしてそして、ベランダの物置スペースの扉が強風でパコンと開いて、仕舞っておいたバケツが飛び…

運休と迷惑な人

1本目の電車は順調だった。でも乗る前から2本目の電車が多摩川前で運休という情報が。 仕方ないので山手線で渋谷経由で帰る方針にした。 そしたら 1) 池袋で信号故障、2) 恵比寿で線路に降りて渋谷に歩き出しやがったヤツ発生。 お蔭で東京駅で電車が動か…

退社

15:00少し過ぎくらいに「台風来てるから残業しないで帰ろうね」というアナウンス。 実はもうこの頃から電車運休などが始まってた。 16:00頃「定時前だけど帰っていいよ」のアナウンス。あと10分で終業じゃいボケェ!

朝日記

結構な雨降り。台風だ。 駅まで行く間にも強まったり弱くなったり。 みんなスヤスヤ寝てた。寒いくらいだし、Kくんにはタオル掛けといた。 メグたんはやっぱり曲がって寝てた。