こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-09-03から1日間の記事一覧

寝ない

Kくん,ヒカちゃんが全然寝ないで喋くってばっかりなので、怒ってみた。 寝る部屋の電気を点けて 俺「もう寝るな!」と言ったら、なんか相談してた。 ぼそぼそ喋って寝ないので、ママにも「コラショとか勉強しといたらどうよ?」と言われる始末。 いまは子供部…

夕御飯後

夕御飯後、ヒカちゃんがトイレに先に入った。Kくん「漏れちゃう! はやく〜、漏れちゃう!」 面白そうなので観察しに行った。廊下でKくんが悶え倒れている。 Kくん「なぁに〜! 漏れちゃいそうなの!」俺「どうなってるか観察しに来た」Kくん「漏れる〜」俺「ガ…

帰ってきた

やっと帰ってきた。大盛り上がりだったのかな。雨は降らなかった。よかったね。 俺は夕方からグッスリお昼寝。静かだった。良く寝れた。しあわせ。 Kくんとヒカちゃんはプラモデルを買ってきた。ダンボール戦機のオーディンとアキレスだって。 床に置かれた…

起きた

台風が近づいてきているらしいが、風は強いが日は出ている。そんな中、Kくん,ヒカちゃんはお友達3人がカードとプラモデルを買いに行くので、それに便乗して一緒に買物に行きました。 もちろんママ(とメグ)は付き添い&監督。ご苦労様〜 お買い物の後は、お友…

まだ頑張ってる

ヒカちゃんは倒れて寝ちゃったけど、Kくんはまだ頑張ってます。 怒られて罰として言われてるのに気が付いてないらしい。アホだ〜。 一応聞いてみた。俺「Kくんは怒られてるの分かってるの?」Kくん「分かってるよ」分かってないだろ!