こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-08-11から1日間の記事一覧

ヒカのお土産

リビングのミニテーブルの上に、なんかアンパンマンのオモチャが転がっている。 ヒカちゃんとかも、もうアンパンマンは卒業したはずなんだがと思ったが.... これはヒカ→メグのお土産らしい。こういう発想のあるヒカちゃんはとってもステキだと思うよ! しかし…

お風呂

少し遅くなったけど、メグたんをお風呂に入れる。 脱衣場でオムツを外す...と! なんか匂うと思ったんだよ! こっそりウン○チが出てました。 リビングに戻ってママがウン○チふきふきの刑に処します。 まあ、お蔭でお風呂の後に台無しにならないで済みました。…

息子娘回収

病院の後は息子,娘の回収に、嫁実家に向かう。 義父,義母にメグたんの件、なにもなくて良かったね〜と言われる。うんうん、ほんと良かった。今後もこのことで心配を掛けたりしないで済むし。 嫁実家で夕御飯。デザートに桃を食べた。桃、超美味しい!息子は要…

検診

というわけで、メグたんの心雑音の検診に行ってきた。 胸部レントゲン、心電図、心臓超音波検査をやって終了。なにも問題なし。無害性心雑音だって。 超音波検査の順番待ちが長かった。2時間待ち。お医者さんも夏休みなのかな。 夏休みは別にいいけど、1ヶ月…

ビヨビヨ椅子

メグたんがキックをたくさんするので、ビヨビヨ椅子が良く揺れるようになってきた。 お蔭で「アィ〜!」とか声を出して超ご機嫌です。よろし! Kくんはたくさんビヨビヨしてた。ヒカちゃんは自分からは全然揺らさなかった。ビヨビヨについては、メグたんはKく…

病院

今日はメグたんの検診で病院に行ってきます。 Kくん,ヒカちゃんは昨日も花火をやったらしいです。いいねぇ、楽しそうで。 にしても静かだ。嫁実家の方は騒がしいんだろうなぁ。ご苦労様です〜>嫁実家方面