こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-06-29から1日間の記事一覧

お風呂

メグたんをお風呂でゴシゴシしてきた。ここ2,3日 体を洗うと、泣くわけじゃないけど暴れる。抱っこして俺の体側にくる腕で、背中を引っ掻いてくる。 うーむ、刺激が強いのかな。でも泣くわけじゃないし。動けるようになってきた結果かな。 風呂上り、メグた…

帰宅

子供は先にご飯。Kくんが炊立てのご飯を口に入れて「あほい あほい あほい」と連呼。あついよね。 Kくんはトマトが苦手なのだが、最近頑張って食べるようになってきた。まあ無理せんといいけど。夕御飯がダラダラするより、まだ苦手のままでもいいかなぁ。

朝日記2

俺「来週から一時間早くお仕事行くんだよ〜」いわゆる夏季時間シフトです。Kくん「どうして!?」俺「朝の涼しい時間から始めようってことさ」Kくん「そっか! 学校も5時から始まると良いな!」 それは無茶だろ〜! いくら今朝暑いからってさ、先生泣いちゃうよ。

朝日記

今日でメグたん、生まれてから一ヶ月経ちました。ぱちぱちぱち! それに伴い新生児を卒業です。乳児にクラスチェンジ! (生後一ヶ月までを新生児と言う) そしてこの日記も始めて一ヶ月が経ちました! 毎日似てるけど、ちょっとづつ何かが進んでいる一ヶ月でした…