こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-06-28から1日間の記事一覧

お風呂

お風呂入れてきた。 前と違ってよく暴れるようになってきた。それだけの力が付いてきたってことだ。 でも湯船に入れると、やっぱり寝ちゃう。ふふふ。まだまだじゃのう。

捨てられた

息子が歯磨き中にポケウォーカーで遊び始めたので、取り上げて捨てといた。 息子は洗面所で落ち込んでるらしい。 娘が偵察に来た。ウチの各所にあるゴミ箱を覗き込んでいる。 俺はどうしてもニヤニヤ顔が抑えきれない。どうしよう。 娘はママには聞くけど、…

帰宅

メグたんがさらに成長しました! 上方だけじゃなくて斜め上にも進めるようになりました。 ヒカちゃんはジャブ池に落ちたそうです。ヒカ「バランス崩しちゃったんだよ!」俺「そっかそっか」なぜバランス崩すようなところに行くのだ? 俺「Kく〜ん、学校の準備終…

気になる…

ガンウイルスって文学なの? エンターテイメントならいい気がするけど。電車で見掛けた文庫本の裏表紙に書いてあった。気になって仕方ない。

朝日記

今日は朝会発表があるので、ちょっと早起きしたった。 Kくんがランドセルの処でゴソゴソしてる。俺「どうしたの?」Kくん「学校の準備」俺「え〜! ダメじゃん」Kくん「でへへ」 ヒカちゃんも起きてきた。俺「ヒカは学校の準備、大丈夫?」ヒカ「やったような、…