こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-06-20から1日間の記事一覧

お風呂

お風呂入れてきた。今日は2日分、ガシガシ洗ったよ! 首の隙間からゴミが出てきた。広げて良く洗っといた。 今日の湯船は少し熱いのです。ポカポカです。お湯に浸かると、メグ「(ふわ〜気持ちいいわ〜)」って感じで目を閉じて寝てしまいました。 湯上り後、調…

ミルク

メグたんが空腹と眠気の混在で、眠りきれず泣き始めました。 女王様のお世話のために、父母の夕御飯は中断させられました。 ママがミルクの準備をしている間、俺が抱っこをします。俺の実力を見ろ! いい具合のリズムで揺らしながら抱っこを喰らわす。勝った!…

帰宅

息子,娘は夕御飯を食べ終わって、お風呂も入らず寝るそうです。早過ぎないか? 早いのはいいけど。 つーか寝るとか言って、お布団の上で遊んでて全然寝そうにない。 ここはひとつ、暴力による制裁が必要か。(ゲンコツするぞ! と脅かすの意) ママが睨みに行っ…

朝日記

ヒカちゃんは早起きだったけど、Kくんはなかなか起きなかった。 俺「起きて起きて〜」Kくん「(もぞもぞ)」俺「もう遅いよ〜」Kくん「そうだね」 え。そう返すの? 俺「ヒカちゃんはどこ?」Kくん「そこかな」押し入れを指差す。マジで!?