こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-06-06から1日間の記事一覧

そういえば

今日は義母が来てくれてた。スイカ買ってくれた。美味しかった。

お風呂

赤ちゃんをお風呂に入れてきた。 今日は赤ちゃんが寝たままだったので、結構スムースに洗えたよ。 もうこれで大丈夫だ! ドンと来い! <自信過剰です。

夕飯後

娘「ねぇママ〜、トイレ行っていい?」ママ「ダメって言ったらどうするの?」娘「ぎゃー、漏れる〜」走っていきました。 息子、歯磨きが終わって洗面所から「トイレ!」俺「トイレ戴きました」ママ「戴かなくて結構です」 うーん、宣言しないと行けないよね〜

区役所

仕事から帰ってきて、区役所に出生届けを出しに行ってきた。 息子は「出世届」と言ってた。間違いです。 世に出てきた、と言えばあながち間違いじゃないけどね。 娘が赤ちゃんのことをお散歩に連れ歩いてた。抱っこで、家の中を。赤ちゃんはキョトンとした顔…

朝日記

起きて抱っこして「おはよー」と言ったら「プリプリ」とおならで返事をされた。 朝御飯の後、息子が赤ちゃんに「おはよー」の挨拶をしたら、もの凄く渋い顔をしてた。赤ちゃん「(挨拶に来るのが遅いのよ!!)」マジか。

昨夜

昨日の夜、俺がトイレに起きてベッドに戻ったら、赤ちゃんがお目々パッチリで起きてた。 どこかをボンヤリ見ていたけど、その後お腹がすいたのを思い出したらしく泣き始めました。