こども観察日記

子供達のおかしな生態の観察日記でした

2011-06-05から1日間の記事一覧

お風呂

お風呂に入れました。息子,娘も赤ちゃんと一緒に入った。 昨日よりはテンパらなかった。ふう。一歩前進か。 今日もプカプカ浮いて、湯船で気持ちよさそうに目を閉じてた。 お風呂から出て赤ちゃんの顔を見たら、エアおっぱいをしてた。

夕飯後

娘「こらー、話聞いてるのか〜! 寝てばっかりいるな〜!」赤ちゃん「スヤスヤ」 話聞いてるのかは俺ママが一番言いたいよ?>娘

お昼寝

眠かったのでお昼寝した。(俺が) 遠くで息子,娘が騒いでいる。うるさいなぁ。仲良過ぎ。 聞くと二人は将棋をしているらしい。なぜ将棋やるのにうるさくできるのだ。謎だ。

夕飯準備

今日の夕飯どうしよう。俺「どうしよう、言ってくれれば何でも作るよ!(メニュー考える気なし)」奥さん「きみ、作れるの限定されてるじゃん」俺「そんなことないよ! 回鍋肉の素を買ってくれば回鍋肉作れるし、餃子買ってくれば餃子だって焼けるよ!」奥さん「…

息子が「ストレスがたまる!」とか言って、マンションの周りを走りに行った。いやそれ、ストレスじゃなくて遊びに行きたいだけだろ。 先週はママが入院で外遊びに行けなかったんだから、行けばいいじゃん。 息子が外を走っているのを眺めてた娘も、外に飛び出…

昨夜

昨夜はあまりに眠かったので、一旦子供の寝ている布団で寝る。 先にママも寝に行っていたので、5人全員が同じ部屋で寝ることに。人口密度高過ぎ。 赤ちゃんのミルクの時間。泣き始めたので俺も起きた。抱っこすると泣き止む。かわいいなぁ。 夜中も抱っこす…